2020/06/12 17:29

ちょうど一年前の六月、意を決して市民マラソン講座に入門しました。

週一度、18時半~とのことで、その時間となると、小さな子供を持つ親としては

仕事終わり→お迎え→夕食作りから夕食を食べさせて→お風呂

片付け→寝かしつけと怒涛の時間であります。

どうにか昼休みに夕食の準備に帰り、あとは家族の協力もあり

18時半から自分の時間を確保できました。こどもたちも二人だけで

お風呂に入れるようにもなりましたので、よい機会でもありました。

マラソンの先生は、長年マラソン界で活躍されている方で

私の親戚のおじさんでもありました。親戚のおじさんからマラソンの師匠となり

一から教えて頂き今日に至ります。

走り方を学び、そして精神論も学ばせてもらいました。

はじめは300mも続けて走れない私でしたが、回を重ねるたびに

走れる距離は伸びてきました。他の受講生の方の存在も大きく

いつか走れるようになるからと言われ、幾度も励ましてもらいました。




私のマラソン話はひとまず置いて

今回ご紹介したい商品は、木製の引き出し沢山の収納棚になります。

無垢板ならではのぬくもりは勿論、収納力もあり見た目もレトロで存在感抜群です。

引き出しがたくさんあるのはいいですね。

私も、人間性の抽斗を沢山持ってる人になりたいものです。



さて、マラソンを始めて早1年が経過しました。

家族の協力があり、今日まで続けられています。

私がなぜ、マラソンを始めたのか。

健康でありたい、痩せたいのは勿論ですが、

一番は、こどもたちに『がんばれ!』と励ますことが多い中、

自分も頑張らないといけないな、自分もがんばりたいと思い

きついけど、なにかその先に見えるものがあるのではと思い

マラソンを始めました。

まだ、駆け出しなのでなにも見えてはきていません。

でも、きっとこの先になにか見えてくると思い

そして、こどもたちから『ママ、頑張ってるね』

と言われるのが嬉しくて、これからも自分なりにやっていこうと思います。